自販機でモノを買わない

はてなブックマークに追加はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 ニフティクリップに追加 Livedoor クリップに追加 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

支出を減らす8つの習慣について解説しているページです。


私は、自動販売機で缶ジュースやペットボトルなどを、できるだけ買わないように心がけており、自動販売機に、意識的に近寄らないようにしています。
最近は、至るところに設置されている自動販売機が目に入ると、「ヤバイ」と感じるほどです。

自動販売機も、コンビニと同様、つい衝動買いしてしまう魔物です。


例えば、自販機でペットボトルを毎日買うとすれば、月に150円×30日=4500円の出費です。

光熱費や水道代を浮かせて、月に4500円節約するのは、相当な努力が必要です。
それよりも、自動販売機でペットボトルを買う習慣をやめたほうが、楽ではないでしょうか。


さらに、自販機で150円のペットボトル飲料が、ディスカウントストアでは、100円で売られていたりします。
この事実は、明らかに自販機での購入が損であることを、示しています。


私は、休日に旅行魚釣りに出かけることがありますが、この時は、自宅から水、または麦茶を、空のペットボトル容器に入れて、持っていくようにしています。

夏場暑いときは、クーラーバッグに保冷剤を入れて、温くならないようにしています。
こうすれば、自動販売機に頼らずとも、水分の補給が可能です。


自動販売機での購入も、支出を増やす悪い習慣です。
これを見直すだけで、月に数千円以上の節約が可能だと思います。




よろしければ、ぜひ掲示板にも一言どうぞ
相互リンクも募集中です

日時: 2007年12月04日 00:42
コメントを投稿






トラックバック

■この記事のトラックバックURL:
http://www.pgmcenter.com/amt333/mt-tb.cgi/412

この記事にトラックバックされる方は、参照先が分かるようにするために、「自販機でモノを買わない」へのリンクをお願いいたします。
以下のHTMLタグをトラックバック送信元ページ内に挿入して下さい。



※この記事へのリンクがない、また関連のないページからのトラックバックは反映されませんので、ご了承下さい。
 支出を減らす
Twitter / taka222
    あわせて読みたいブログパーツ
    フィードメーター - ハピラボ6つの柱